神戸市灘区 F様邸 設備入替工事③

・担当:坂本
・内容:キッチン・浴室・洗面台・トイレの入替えと、それに伴う内装工事
・工期:10日(実働)


こんにちは。営業担当の坂本です。
引き続き、神戸市灘区、F様邸の設備入替工事の様子を、
ご報告させて頂きます。


キッチンの設置が完了しました。

BEHORE↓↓↓                    AFTER↓↓↓

藤原邸_170526_0003藤原邸_170606_0005

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、パナソニックのラクシーナという商品になります。

ご提案段階のプランシートはこちら↓↓↓になります

藤原様「WUPX2H プランシート」

 

 

 

 

 

 

 

白色の扉面材で明るいキッチンになりましたね。

 

F様邸は、設備部分の入れ替え工事のみだったので

本日完工になりました。。

新しいキッチン・お風呂・洗面所・トイレ・・・で快適に暮らされることと思います!! 

 

神戸市灘区 F様邸 設備入替工事②

・担当:坂本
・内容:キッチン・浴室・洗面台・トイレの入替えと、それに伴う内装工事
・工期:10日(実働)


こんにちは。営業担当の坂本です。
引き続き、神戸市灘区、F様邸の設備入替工事の様子を、
ご報告させて頂きます。


藤原邸_170526_0003

 

 

 

 

 

 

 

 

↑こちらは、キッチンを撤去した状態になっています。
配管が見えていますね!

そして、浴室ですが、
↓以前ご紹介してBEFOREから
藤原邸_170525_0002

 

 

 

 

 

 

 

 

↓AFTERです。

藤原邸_170526_0004

 

 

 

 

 

 

 

 

入って正面の壁面だけ、アクセントパネルとして、
一面だけ色が違うパネルをご採用頂いています。
また、BEFOREと比べ、
照明の明るさが増しているのを感じて頂けますでしょうか。

浴室の照明は、年々進化しており、
メーカーにもよりますが、天井にすっきり納まる、
ダウンライトや、ライン照明等バリエーションが増えてきています。
このプランも写真では、見えませんが、
鏡手前の天井に照明が取付されています。

因みに今回、ご提案の段階でのプランシートが、
↓こちらになります。
F様UB

 

 

 

 

 

 

 

このようなプランシートで、色やアクセサリーの組み合わせを、
あらかじめ、ご確認頂けます。

引き続き、キッチン、洗面台、トイレの施工の様子、
ご報告させて頂きます。

 

神戸市灘区 F様邸 設備入替工事①

 ・担当:坂本
・内容:キッチン・浴室・洗面台・トイレの入替えと、それに伴う内装工事
・工期:10日(実働)


 

こんにちは。営業担当の坂本です。
神戸市灘区、F様邸の設備入替工事の様子を、ご報告させて頂きます。

↓ F様邸 洗面台のBEFOREの状態です。
藤原邸_170525_0001

 

 

 

 

 

 

 

 

この状態から、撤去して、入れ替えをしていきます。
そして、

↓こちらが、浴室のBEFOREの状態です。

藤原邸_170525_0002

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから、どのようになっていくか楽しみですね。

また、ご報告させて頂きますので、おつきあい、よろしくお願いいたします。

 

神戸市北区 T様邸全面改装工事⑥ 完成です!

 ・担当:坂本
・内容:全面改装工事
・工期:33日(実働)


0001

 

 

 

 

 

こんにちは。営業担当の坂本です。
神戸市北区、T様邸完成いたしました!

まずは廊下

施工前                    施工後

2017-03-02 13.37.28 HDR 鶴川邸_170522_0016

 

 

 

 

 

 

 

T様邸では、フローリングの色目はさほど変化していないのですが(ウッドワン:グランドフローリング・ホワイト色)

建具・巾木等を明るくしたので、自然光が入ると一層明るく、すがすがしくなったと思います。

写真ではよくわかりませんが、廊下の壁の片側一面に薄いグレー色のクロスを貼っていて、

さりげな~く、アクセントになっています。

 

続きまして和室です

施工前                         施工後

DSCN02042017-05-19 18.00.02

 

 

 

 

 

 

市松に貼ったカラー畳が、やわらかいお部屋の雰囲気に合っていてますね!

 

 

和室の床下収納を設置も完成です!

2017-05-19 17.53.35

←こんな感じに、キャスター付の箱を引っ張り出して使います。

お子様のいらっしゃるご家庭では、おもちゃなどの

収納場所にしてもいいかもしれませんね。

 

 

 

 

 

和室から~リビングの様子をいくつか・・・

施工前                         施工後

DSCN01992017-05-19 17.54.45

 

 

 

 

 

 

 

間仕切り壁がなくなったので、広々しましたね~。

鶴川邸_170522_0022 2017-05-19 17.56.50-1

 

 

 

 

 

 

T様邸は日当たりもよく、ホントに居心地のよさそうなお家になったと思います。

これから新しいお住まいで、ご家族が楽しく快適に過ごされることを願っています!!

 

神戸市北区 T様邸全面改装工事⑤

 ・担当:坂本
・内容:全面改装工事
・工期:33日(実働)


0001

 

 

 

 

 

こんにちは。営業担当の坂本です。
神戸市北区、T様邸全面改装工事の様子を、ご報告させて頂きます。

 

↓↓↓ お風呂です。

鶴川邸_170511_0013

 




 

 

 

 

 

こちらはTOTOのマンションリモデル対応の商品になります。

T様邸ではお風呂のサイズアップに伴い梁がちょこっと見えています。(←緑の壁面の上部)

マンションリフォームを検討する際、大きなお風呂にしたいな~と検討されるお客様は多いですが、

このように梁欠きをすることで、今より大きなお風呂にすることも出来ます。

是非ご検討ください!

 

↓↓↓ 洗面所とトイレです。

 

鶴川邸_170518_0015 鶴川邸_170518_0014

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛い柄入りのクッションフロアですが、落ち着いた色目で素敵に仕上がったと思います!!

T様邸、あとホントにもう一息っ!で完成です。

 

神戸市北区 T様邸全面改装工事④

 ・担当:坂本
・内容:全面改装工事
・工期:33日(実働)


0001

 

 

 

 

 

こんにちは。営業担当の坂本です。
神戸市北区、T様邸全面改装工事の様子を、ご報告させて頂きます。

 

和室とキッチンの壁が、できあがってきました ↓↓↓

鶴川邸_170502_0009

 

 

 

 

 

 

壁が立ち上がると、完成に近づいている感じがしますね~。

 

和室のL型コーナー建具も無事、取り付きました↓↓↓

鶴川邸_170502_0011

 

 

 

 

 

 

アールの二ッチと、奥に見えるリビング扉の雰囲気がマッチして、

かわいらしい雰囲気のお宅になりそうです。

 

リビングドアは↓

鶴川邸_170502_0012

 

 

 

 

 

 

 

写真ではよくわからないかもしれませんが、ブルーペイントの扉です。

 LIXILのファミリーラインシリーズのパレットという商品になります。

既製品なのですが、アンティークのような塗装と桟つきの窓ガラスが印象的な扉です。

T様邸のようにリビングの扉に使うと、アクセントになり素敵ですね!

 

これからクロスを貼って、フローリングを貼って・・・いよいよ最終の仕上げに向かって

順調に進んでいます!!

 

またご報告させていただきますね。

神戸市北区 T様邸全面改装工事③

 ・担当:坂本
・内容:全面改装工事
・工期:33日(実働)


0001

 

 

 

 

 

こんにちは。営業担当の坂本です。
神戸市北区、T様邸全面改装工事の様子を、ご報告させて頂きます。

 

和室の建具の鴨居レールと、キッチンの壁軸組み立てあがってきました ↓↓↓

 

鶴川邸_170424_0008
 

 

 

 

 

 

和室とリビングの間に設置すつ建具は、上吊式になります。

建具の敷居レールがないので、すっきり収まります。

 

鶴川邸_170424_0007

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、洋室のクローゼットです。↑↑↑

 

床に配管が通っている部分は、もともとユニットバスがあったところです。

間口がひろくなって、使い勝手がよさそうです。

 

工事は順調に進んでおります!

またご報告させていただきますね。

神戸市中央区K様邸 室内改装工事⑦

●担当:塩谷
●内容:室内全面改装
●工期:18日間(実働)

こんにちは!営業担当の塩谷です!!

K様邸、先日無事完工いたしました!!

 

完工写真の一部を、ご紹介いたします。

↓まずはキッチン! フラットキッチンに入替えてオープンになり、気持ちよさそうですね~

亀井様邸 中央区 塩谷_170419_0063 亀井様邸 中央区 塩谷_170419_0064

 

 

 

 

 

 

 

↓続きまして、、水周りの設備入替え後の写真です。

亀井様邸 中央区 塩谷_170419_0071亀井様邸 中央区 塩谷_170419_0069

 

 

 

 

 

 

 

 

以前ブログにて、施工中のご報告をさせていただいていた浴室は、こんな風に仕上がりました!

シックで落ち着いた雰囲気で、とっても素敵です。

洗面台は、施工前に気になっていた無駄な空間をすっきり解消!し、きれいに収まりました。

 

↓廊下の写真です。柄入りクロスで、個性的な雰囲気に仕上がりました。

亀井様邸 中央区 塩谷_170419_0077 亀井様邸 中央区 塩谷_170419_0067

 

 

 

 

 

 

 

↓続いて、トイレと洋室です。

亀井様邸 中央区 塩谷_170419_0075 亀井様邸 中央区 塩谷_170419_0065亀井様邸 中央区 塩谷_170419_0066

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレは小さい空間ですので、思い切って大胆な柄や色のクロスで冒険しやすい箇所です。

K様邸でも、一面だけ柄入りの濃い色柄クロスを貼っています。ガラリと雰囲気がかわり、素敵な空間になりました。

各部屋、じっくりクロスを選ばれていたK様。。K様らしい素敵なお家ができました!

新しいお住まいで、快適にお過ごしくださってることと願っています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神戸市中央区K様邸 室内改装工事⑥

 

 ●担当:塩谷
●内容:室内全面改装
●工期:18日間(実働)

こんにちは!営業担当の塩谷です。

 

K様邸、工事の報告をさせていただきます。

亀井様邸 中央区 塩谷_170412_0060

 

 

 

 

 

 

 



フローリングを貼っているところです。

K邸はもともとリビング以外の洋室は、すべてカーペット仕上げでしたが

すべてフローリング貼に変わります。がらりと雰囲気が変わるんでしょうね~。

接着剤つけて一枚一枚・・・貼っていきます。

亀井様邸 中央区 塩谷_170412_0061

 

 

 

 

 

 

 



こちらは、廊下部分の収納の設置している写真です。

もともと廊下にカウンター収納と吊戸棚があり、新しいものに入替えをいたしました。

使い勝手がよいように、少しサイズアップもいたしました。。。

職人さんが慎重に、丁寧に、取り付けてくれています。

 

いよいよ完成 間近です!!

また報告させていただきます~

 

神戸市北区 T様邸全面改装工事②

 ・担当:坂本
・内容:全面改装工事
・工期:33日(実働)

0001

 

 

 

 

 

こんにちは。営業担当の坂本です。
神戸市北区、T様邸全面改装工事の様子を、ご報告させて頂きます。

 

 

↓ この写真は和室の床の軸組が終わって、畳を置くベニヤの下地ができたところです。
鶴川邸_170417_0005

 

 

 

 

 

 

T様邸の和室は、床を35センチほど上げて下に収納を設けます。
ベニヤの下の空洞の部分に、引き出し式の収納が格納されます。
秘密の隠し場所みたいで、たのしみですね!!

 

続いての写真は・・・
ウォークインクローゼットの壁が立ち上がったところです!
鶴川邸_170417_0006

 

 

 

 

 

 

T様邸では、ご家族の衣類や日用品など、無駄なく効率よく収納できるように
ウォークインクローゼットをリビンク内゙に設けています。

リビング内にこのようなスペースを設けると、整理整頓しやすくておススメです

 

工事は順調に進んでおります。
またご報告させていただきますね!